入院生活に彩りを(令和7年12月の掲示をご紹介します)
2025年12月05日
12月に入り、今年も残すところわずかとなりました。
今年最後のリハビリ病棟の飾りは『クリスマス』をイメージした掲示です。とても可愛らしいクリスマスツリーです。
入院患者さんは、お花を作ったり、ツリーの葉っぱを仕上げています。
リハビリ病棟では、患者さんがご自宅で過ごすようなアットホームな雰囲気の中、職員と一緒に楽しく制作や入院生活を過ごしています。
寒さが本格的になるこの時期は、体調を崩しやすい季節です。
手洗いやうがい、部屋の加湿など、ちょっとした習慣が風邪や感染症の予防に
役立ちます。「なんとなく調子が悪いな…」と感じたら、どうぞ遠慮なくご相談ください。
今年一年、地域の皆さまや近隣医療機関、一緒に働いている職員や職員のご家族等々の
ご支援、ご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
来年も、皆さまの健康と安心を第一に、より良い医療の提供に努めてまいります。
どうぞ温かく、穏やかな年末をお迎えくださいませ。

診療表
アクセス